2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本 コーヒー編

サードウェーブ・コーヒー読本作者: 茶太郎豆央オーストラリアから上陸したbillsで働き、シングルオリジンロースターズというコーヒー集団が提供するサードウェーブ・コーヒーを自身でも何百杯と作り、その波に乗って多くのカフェのコーヒーを飲み歩き。この…

ワーホリ 国際運転免許発行!

ワーホリ準備も最終段階に入ってきました。今日は国際運転免許発行のお話です。国際運転免許証とは、日本の運転免許証の有効期限内であれば、日本の免許を持っている方が渡航先の免許証を持っていなくても1年間運転が可能になる免許証。私はオーストラリアの…

ワーホリ クレジットカードについて

ワーキングホリデーでパスポートの次に必要だと言われているのがクレジットカードです。海外ではクレジットカードが日本よりもさらに普及しており、オーストラリアでも1枚持っていれば買えないものはないと言われているくらい全国的に浸透しています。このク…

オーストラリア ワーホリで選んだ学校

私のワーホリでの大きな目的が、1.メルボルンでバリスタをする2.オージーの家庭でデミペアをするこの2つでした。2つめのデミペアについて活きた英語を学びたい、オージーの家庭に入ってライフスタイルを知りたいという思いがあったので ホームステイに憧れ…

幻のコーヒー コピルアックを飲んでみた

先日、現在働いているカフェの(お金持ちであろう)常連さんが、ベトナム土産で「コピルアック」という希少価値の高い珈琲を買ってきてくださいました‼︎収穫時期によりますが、日本で一杯3〜8000円するそうですインドネシア語で、コピ(Kopi : コーヒー)・ルア…

米粉のバナナケーキ

今日はお仕事が早く終わったのと、朝からどんよりの雨模様だったのでおうちで作りたかった米粉のバナナケーキを作ってみました! 米粉は前から気になっていたのですが、何者?と調べたところお米や餅米から作られる粉で、小麦粉よりも水分を吸収しやすいた…

最近読んだ本

ワーホリブログですが、渡豪まで今しばらく時間があること、資金もおおよそ溜まって以前よりこん詰めて働かなくなったことから、とにかく時間があり、本を読んでいます(英語を勉強しろ!と自分でも思う。。笑)なのでその本を紹介したいと思います。色彩を持…